2020年3月15日日曜日

自宅でできる筋トレ紹介!②


こんにちは、ナナです。
前回に引き続き、自宅でできるトレーニングを調べました!
継続してやっていきましょう!(^^)!


ヒップ・太もも・ふくらはぎ、下半身をまとめて引き締める万能筋トレ「ランジ」

 背筋を伸ばし、片足を大きく踏み出して腰を落とす「ランジ」。鍛えられる場所は、太ももからお尻にかけて、ふくらはぎと脚全体!普段使いにくい筋肉を動かせるのでオススメです。
<やり方>
  1. 脚を前後に開く。後ろ脚はかかとを浮かせます。手は腰。
  2. 両ひざをゆっくりと曲げ、下げていきます。
  3. 後ろ脚のひざを床すれすれまで下げたら、1秒静止。
  4. ゆっくりと立ち上がり、前脚のひざを伸ばし切る手前で再び②の動作へ。
  5. 以降、2~4を5~10回数繰り返します。
片脚ずつそれぞれ5回~10回
<注意点>
 最も多いダメな「ランジ」が、しゃがみが浅いケース。きちんと深く下げましょう!

モテる胸・腕・肩にしたければ「プッシュアップ」

 プッシュアップ=腕立て伏せは、大胸筋、上腕三頭筋、肩の筋力アップ、脂肪燃焼などが期待できるトレーニング。
<やり方>
  1. 手を肩幅くらい
  2. ひじを曲げ、胸を床に付くギリギリまでゆっくり下ろす
  3. ゆっくり手が伸びきるまで上げる
<注意点>
 お尻が落ちて体が反った状態にならないようにしましょう。女性は膝をついても大丈夫です!辛い人は、壁に手をついて行うところから始めてみましょう。
 
お電話でのお問い合わせはこちら045-227-5885(´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿