2020年3月1日日曜日

チョコレートと筋肉


こんにちは、ナナです。
バレンタインは終わり、もうすぐホワイトデーですね!
実はチョコレートは筋トレにもってこいなんです!!

筋トレ前後のチョコは効果があって超オススメ!

カフェインで脂肪燃焼を助ける

カフェインは神経を興奮させて、身体を活性化させる働きがあります。
・自律神経の働きを高める
・集中力を高める
・運動能力を上げる
チョコに含まれるカフェインには、こういった効果があるんです。
特に、集中力が高められるのは大きなメリットだと感じます。
集中しないと、成長する筋肉も成長しづらくなるからです。

ポリフェノールで身体の酸化を防げる

筋トレしていると、呼吸する回数も増えますよね!
その時に、体内では活性酸素が発生するんです。
ただ、この活性酸素が増えすぎると逆に身体が酸化してしまうんです。
特に、強度が強い筋トレだと活性酸素が多く発生します。

そこで、チョコに含まれるポリフェノールの登場です!
ポリフェノールは、体内で強い抗酸化作用を発揮します。
つまり、酸化を防ぐことができるんです!
 酸化を防ぐという事は、それだけ身体も維持していけるとも言えます。

エピカテキンで筋肉の成長を助ける

筋トレしている以上、筋肉を増やしていきたいですよね。
そこで登場するのが、チョコに含まれているエピカテキンです♪
このエピカテキンという成分は、筋肉の成長・修復を助ける働きをしてくれます。
筋トレ効果がアップしやすくなるんです。
まさにまさに、とても嬉しい効果ですよね!(^^)!
美味しくチョコを食べるだけで、筋トレ効果がアップします。

「筋トレ前後のチョコを食べると良い効果がある」

筋トレ後だけじゃなく、筋トレ前にもチョコを食べる事で筋トレに嬉しい効果があるんです!!
・筋トレ前に食べるとパフォーマンスが高くなる
・筋トレ後に食べると疲労回復を助けてくれる


ホワイトデーもたのしみですね( *´艸`)

 
お電話でのお問い合わせはこちら045-227-5885(´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿