2018年1月24日水曜日

ダイエット企画⑤

 こんにちは、スタッフの堀本です(^^)
 
今週金曜日から、某百貨店でバレンタインの催事が始まるので今からワクワクしています♡♡

今年こそは、少し贅沢しておいしいチョコレートを買おうと思っているので、

おすすめのチョコレートがあれば是非!!!教えてください(^^)

※ダイエット中ですが......楽しみたい派なのでお許しください(笑)


 先週お話したマシンについて書かせていただきます。

今日は【アブドミナル】というお腹を鍛えるマシンについてご紹介します。

アブノミナルのメインターゲットは【腹直筋】です(^^)

腹直筋を鍛えることによって女性は縦にラインが入った美しい腹直筋を作ることができます☆

腹筋は服に隠れて見にくいポイントですが、自信に繋がる部分なのでやってみてください(^^)


アブドミナルのやり方

①ゆっくりシートに座り足をひっかけて固定させます。

②手で引くところ(ベルト)を持つ。

③おへそを見るイメージでカラダを曲げていく。

④ゆっくりと元の位置まで戻す。

⑤8~12回(インターバル30秒から1分)を3セット行う。

                  

 私の場合は、重さ52.0㎏でトレーニングをおこなっています。
(初心者の方はご自分にあった無理のない重さをオススメします)
 
重さは前回のレッグプレスよりも約20kgも違います(^_^;)

大きい筋肉はそれだけ負荷がかけられるのです。

 まだまだ、寒い日が続きますが体調を崩さないよう気を付けてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございます。



 
お電話でのお問い合わせはこちら045-227-5885(´▽`*)