2019年8月29日木曜日

旬の食材

こんにちは!
スタッフのEMIです。

最近、トンボが飛び始めましたね!(^^)!

トンボといえば秋!
秋と言えば食べ物!

ということで、今日は9月の旬の食材についてです。

▶オクラ
オクラは6~9月の食材で、ネバネバが特徴的ですよね!
実は、あのネバネバにはペクチンと言われる栄養素が含まれており、「胃の修復や食欲増進」に効果的!
夏バテや、休みに無茶した食生活で傷ついた胃にはもってこいの食材ですね(^O^)/



▶かぼちゃ
旬は7~12月!
収穫は夏からできますが、冬に近づくにつれて甘みがどんどん増してきます!

かぼちゃにはビタミンA・C・Eが含まれており、身体のサビ取りの役割(抗酸化)をしてくれます!

特にビタミンAは免疫力を強めることも期待できます(*^^)

また、かぼちゃのオレンジ色を構成しているβ‐カロテンは、粘膜や皮膚を丈夫にしてくれるので、乙女には嬉しいですね♪


身体を変えるにはまずは食事から!
季節の変わり目も元気に過ごせるように、今から準備しておきましょう♪




 
お電話でのお問い合わせはこちら045-227-5885(´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿