2019年8月12日月曜日

夏バテには!!!

こんにちわAYAです。
ブログもEMIかAYAしか登場しなくなってますがww


今日はですね。
夏バテにビールがいいとタニタの健康コラムで読みました!!!(゜-゜)

お酒には食欲を増進させる効果があるのはご存知ですか?
お酒好きな人は知ってると思いますが。
体内でアルコールを分解するときには糖が使われ、血糖値が低下。
その血糖値低下のシグナルが脳に伝わり、食欲UPの指令が出てきます。

特に注目したいのが食前酒!
梅酒やスパークリングワインがありますね。
梅やブドウの酸味は唾液の成分を促しますが、唾液はデンプン糖に分解するアミラーゼを含むので、消化液として働きます。
そしてソーダなどの炭酸は、胃を刺激して活動を活発に!

つまり、食前酒を飲む⇒食事の準備ができる!というわけです。


ということは、ビールには炭酸も含まれてます。
胃を活発・食欲増進に貢献する活性物質も。
ガストリンというホルモンの分泌…胃酸の分泌を促進。
そして、麦芽…消化管の運動を促進。


食欲がないなー暑いなー…
こんなときはビールを飲んでみては\(^o^)/
ちなみに、今月末にスタッフBBQがあります!
沢山飲み食いして体力つけてきます\(^o^)/
 
お電話でのお問い合わせはこちら045-227-5885(´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿