2018年5月28日月曜日

 Keico Photo Run c
こんにちは、フィジカルトレーナーの Keico です
西の方から梅雨入りのニュースが届いてきましたね
今日の横浜も雨が降りそうな雲ゆきです
こんな日はジムでいっぱい汗を流してスッキリしましょう
さて今日は、「ピンク筋を増やそうVol.2」です
2回目は スクワット
表層筋のうち、大腿四頭筋(太モモ前)、ハムストリングス(太モモ裏)
大臀筋(お尻)を効率的に刺激できるGoodなエクササイズです
初めてする人や、自信がない人は、セルフウェイト(自重)から始めましょう
慣れてきたら軽いウェイト(ペットボトルにお水を入れたり)で負荷をかけていきましょう
回数をこなす事よりも
1)姿勢がブレないように
2)大腿四頭筋(太モモ前)、ハムストリングス(太モモ裏)、大臀筋(お尻)
    がキチンと刺激されているかを確認しながらすることが大切です
継続的に続けることで、ランニング時にも安定した姿勢で走れるようになりフォーム改善に
つながります
今日の一枚は、久しぶりに帰宅RUNしました
大好きなみなとみらいはこんな表情をみせてくれました 







 
お電話でのお問い合わせはこちら045-227-5885(´▽`*)