2018年5月22日火曜日

かっこいいお尻をつくるには




皆様、こんにちは、こんばんは!



今回は、お尻のトレーニングに関してお話ししようと思います。



かっこいいお尻をつくるのに重要なのは、大臀筋を鍛える必要があります。



お尻にはどんな方でも皮下脂肪がついているので、大臀筋の張りがなくなってしまうともちろん下がってしまいます。

お尻の種目としては、デッドリフト等になります。
フィットワンのマシントレーニングではグルートです。


ポイントは大臀筋だけではなく、骨盤の向きや等も大切で
女性は特に、骨盤を横から見た時にしっかり直立している状態だと、それにともない後ろについている大臀筋の位置も高くなります。


しかし、後ろに下がっている(骨盤後傾)と、お尻も下がってきてしまいます。
骨盤を立たせるためには、深部腹筋である大腰筋です。

(大腰筋とは・・例えば
首にタオルをかけているとしたら、首が腰椎としたら首からかけているタオルが大腰筋です。実際は股関節をまたいでついています。)


これが腰椎を前に引っ張ることで、骨盤が起きます。
大臀筋を鍛えながら、深部腹筋のとレーニングを並行して行うのがおすすめです。

方法は
仰向けになり、足を上げ下げします。


お尻のトレーニングと合わせて行うことで骨盤の向きが変わり、ヒップアップしたいという実感が得られると思います。





ぜひ、トレーニングをしてみてください^^







最後まで読んでいただきありがとうございました。
 
お電話でのお問い合わせはこちら045-227-5885(´▽`*)