2018年5月14日月曜日

 Keico   Photo Run 

こんにちは、フィジカルトレーナーの Keico です
やっとお天気が回復して、Tシャツでお出掛けできますね

さて、「今日は代謝をあげるシリーズ」です

何度かお伝えしているとは思いますが・・・・

筋肉には大きく分けて二つのタイプがあります
一つは持久系のスポーツで発揮する赤筋(遅筋繊維)
もう一つは瞬発力をともなう動きでパワーを担う(速筋線維) です

このうち白筋のなかには、赤筋の機能を持つピンク筋が存在する
このピンク筋のミトコンドリアには基礎代謝を司るUCP3が多量に発現します
ピンク筋は、白筋をうまく刺激できる筋トレや筋肉の伸長時に力を出力する
エキセントリック収縮をともなう動作によって増やすことができます


 ✴️UCP はミトコンドリア内膜での酸化的リン酸化反応を脱共役させ,エネルギー
  を熱 として散逸する機能を持っている。 UCP3は主に骨格筋、心臓などの筋
  組織において多く存在する。 糖尿病患者の骨格筋においてUCP3タンパクの
  合成が著明に低下していることから、熱産生あるいは脂肪代謝に関連してい
  ると考えられている。
  
ピンク筋を増やすエクササイズは

              ☺☺☺腹筋/スクワット/ランジ/背筋/階段下り☺☺☺

がありますね
やってみたい人は気軽に声かけてくださいネ





☺☺☺みなとみらいに新しい遊び場ができました。 探しみてね❤❤❤


KEICO でした☺☺☺❤❤❤


PS : エクササイズ前のストレッチとクールダウンは必ずやりましょうネ(*^_^*



 
お電話でのお問い合わせはこちら045-227-5885(´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿