2016年12月28日水曜日

つい食べ過ぎてしまった時は・・・

こんばんは!
今年のクリスマスシーズンはたくさんサンタになったスタッフの小島です。

いよいよ年末ですね。
年末年始は沢山楽しいイベントも多いと思います。
その反面食事の誘惑も多い時期!

せっかくジムで一生懸命カラダを引き締めたのに、
それが無駄になってしまっては、努力が水の泡になってしまいます。


そこで、
つい食べ過ぎてしまった時の対処方法をお話します。

まず一日食べ過ぎてしまってもその後の気をつけ方次第で、
食べすぎた分を調整することができます。

3日でカラダ全身に栄養が行き届くと言われています。
そのため、すぐにはカラダに出ないんです。


ポイントになるのは、多く食べてしまった後の2日間!


この2日間で食べ過ぎた分を調整しすることで、
食べ過ぎた分をなかったことには出来ないですが、
摂取カロリーを調整することができます。

なので、食べ過ぎたからといって焦らず次の日から調整しましょう!

では
その調整はどうしたらいいのかというと・・・


カロリーの少ないものを摂ることはもちろんですが・・・


①水分を多く摂る・・・水を摂ることで余分にとってしまった栄養素を外に出しやすくします。

②食物繊維を多く摂る・・・便を出しやすくし、余分な栄養素を外へ出しやすくします。


とにかく排出する力を高めるようなものを食べることがポイントです!

これを心に留めながら・・・年末年始楽しく過ごしてください。

ダイエットをしなくてはという気持ちも大事ですが、楽しい時間は大いに楽しんでください!

みなさん良いお年を迎えてくださいませ。今年も一年ありがとうございました。
来年もみなさんにお会いできるのを楽しみにしています。





 
お電話でのお問い合わせはこちら045-227-5885(´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿