2015年6月24日水曜日

ダイエットする際のポイント【マシン編】①

こんにちは(*vωv)

今回はダイエットする際のポイント【マシン編】 ①




【回数とセット数】

皆様、ウエイトマシンでのトレーニングは1セット何回されていますか?

 5回?10回?15回?30回?

沢山行うと疲れるから、効果が出るような気もしますよね('v`)

でも実は、8回~12回が正しい回数です。

ただし余裕をもって8回~12回行っても、あまり効果はありません。

ポイントは8~12回でギリギリ動かせる重さです。
これ以上はもう動かしたくても動けないヽ(;´Д`)ノということです。

このポイントを押さえて、マシントレーニングを行うことで筋力トレーニングの効果が変わります。

運動時間が10分~15分でも変化が期待できます。 

今までダイエットなのに回数を15回、20回と行っていた方や、余裕をもって8~12回行っていた方は、ご自身でできるギリギリの重さにチャレンジしてみましょう!

今まで変化がなかなか実感できなかった方は、回数や負荷の設定が間違っているかもしれません。気になる方はいつでもスタッフにお声掛けください(*vωv)

今までよりも達成感を感じられ、デトックススタジオのように汗もたくさんでてくるはずです(*'v`)b



 
お電話でのお問い合わせはこちら045-227-5885(´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿