2015年6月25日木曜日

ダイエットする際のポイント【燃焼編】①

こんにちは(*vωv)

昨日、小島さんがパーフェクト・スムージー・プロテインのスイカ&ラズベリー味を飲んで
「アップルパイの味がする!」
と言っていました(笑)

とりあえず、美味しいとのことです(*'v`)b


では前回に続いて、ダイエットする際のポイント【燃焼編】 ①


【走った方が良い?歩いた方が良い?】

ランニングマシンを行う際、どのくらいの速さで行うと、体重や体脂肪が減るのか・・

迷ってしまう方もいらっしゃると思います(*vωv)

「消費カロリー>摂取カロリー」にしなければ、体脂肪や体重は落ちていきませんので、この場合は同じ時間運動をするなら、走った方が多くのカロリーを消費できることになります。

ただし、頑張って走ってみても、行った時間が5分、10分間では大きな効果は期待できません。 

有酸素運動で効果を出したい場合は少し長めの時間【20分~60分目安】が必要となります。

でも、「そんなに長い時間走れない」「体力的に無理」という方も安心してください(*'v`)b
 
一度に連続して20分~60分間走る必要はありません。
10分走って、休む、10分走って、休むを繰り返す方法でも同じ効果が得られます。

また、無理して走らなくても効果を出す方法は他にもあります。
息切れするような激しい運動は脂肪燃焼には向いておりませんので、皆様の体力に合わせてウォーキングや早歩きでも、効果は出せます。

個人の体力に合わせた運動のペースをメニュー作成時に合わせてご案内致しますので、効率よく体重・体脂肪を落としたい方は、スタッフまでお声かけください。

 
お電話でのお問い合わせはこちら045-227-5885(´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿