2019年3月11日月曜日

見えない敵

こんにちは。Fit-Oneスタッフで管理栄養士の加藤です。

皆さん、日々仕事に育児にと、それぞれ毎日、なにかしら戦っていると思います。
 
でもその戦う相手が、全く目に見えないものだったら、怖くないですか?

3月・・この時期、目に見えなくて怖いものといえば・・

        花粉!!!




今年の花粉量は去年を遥かに上回ります!!

トレーニングにおいては「昨日の自分を1%でも超えてやる!」
と、そんな意気込みも必要ですが

花粉はそんな必要ないですよね。

地域によって異なりますが、関東圏で去年の2倍~7倍と言われています。



なぜ今年そんなに量が多いのか?
その原因は昨年の猛暑です。

特に杉においては、夏あたりから成長し始めるため
より多くの日光受けた杉は急成長し、たんまりと花粉を蓄えてしまったわけです。

薬、マスク、食事等で花粉対策は出来るものの
すでに症状が出始めてしまった方は、その症状を軽減するくらいしかありません。

本来なら、症状が出始める前に事前の対策が必要です。

花粉に限らず、準備・対策は事前に。
もし食事での対策が気になる方は加藤まで。

あ、でもこれがあれば花粉症は完全に防げるかもしれません!!!

冗談です。

使うも使わないも自由ですが、不審者で捕まらないようにして下さい。

明日もご来店お待ちしております。


 
お電話でのお問い合わせはこちら045-227-5885(´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿