2017年12月4日月曜日

❤️❤️KeicoPhoto Run❤️❤️


こんにちは、フィジカルトレーナーのKeicoです。
今日の一枚はコレです。
このホテルの一番上に女神像があるのを知ってますか?






さて、「走ると何がイイのか」ですね!!

 走ることがどれくらい体にいいのか、興味深いデータがここにあります。
アメリカのアイオワ州立大学のダックチェル・リー氏らが18歳〜100歳(平均44歳)の55137人を
15年間追跡調査し、ランニングと長寿の関係を調べたのです。
追跡中に3413人が死亡し、うち1217人が心血管疾患で死亡した。

ランナーは、走る習慣のない人々と比べ、死亡リスクが30%低下し、心臓病か脳卒中で死亡
するリスク が45%低下した
(このことはランナーの寿命が走らない人の寿命よりも3年長いことを意味する。

ランナーでは(走る時間が)週に51分未満または1日に7分未満でも、(走る距離が)週に9.6km
未満でも、(走る頻度が)週に1〜2回でも(走る速度が)時速9.6km(1km615)より遅いスピードでも、走らない人より心血管疾患にかかるリスクが低下した。

週に1時間未満のランニングには、週に3時間以上のウォーキングと同等の延命効果があっ た。

健康に対する効果は、ランニングを日々継続して行っている(平均6年間)ランナーでもっとも大きかった。

☆ランナーの方が体力は30%高く、また走る長さに伴い増大した。

いかがですが?

「わずかな時間、ゆっくりでも走った方が寿命が延び、アンチエイジングなるということがはっきり示されたのです」

            つまり「走るとアンチエイジングになる」ということですね。

次回は「いつ走ったらイイか」についてお話しします。

PS エクササイズ前のストレッチとクールダウンは必ずやりましょうネ😄
  体のケアは,エクササイズより大切です yo~!!!


❤️❤️Keicoでした❤️❤️



 
お電話でのお問い合わせはこちら045-227-5885(´▽`*)