2015年5月31日日曜日

有酸素運動はコレがおすすめ♪

おはようございますヽ(●'`*)ノ

昨日は突然の大きな地震にびっくりしましたね('`;)

皆様大丈夫でしたでしょうか?長時間電車が止まっていたのでなかなか帰れなかった方も多いのではないでしょうか。


今日はダイエット中の有酸素運動で、最近お気に入りのマシンを紹介したいとおもいます(*'v`)b

サイベックス社製のアークトレーナーで脂肪燃焼

Fit-Oneにはランニングマシンアークトレーナーという2種類の有酸素系マシンが全21台あります('v`)

私のお気に入りは断然アークトレーナー!!

ランニングマシンで走ることも多いのですが、最近メインで使用しているのはアークトレーナーです♪
今日も朝から40分間汗を流しました(*´I`*)

「アークトレーナー」は世界最高水準の国立スポーツ科学センターをはじめ、日本を代表する体育施設や各プロチームにも導入されています。

高性能なマシンでありながらリハビリテーション施設でも使われるほどの高い信頼性と機能を併せ持つこのマシンならアスリートから初心者まで幅広い層に確かな効果が期待できます。

アークトレーナーは何が違う?

1.だれでも安心して使える!
傾斜、負荷の幅広い設定が可能なので、運動初心者からアスリートまで使用できます。 
ゆったり運動するもの、ハードに運動することも使う人次第で変えられます(*'v`)b

2.膝への負担が少ない 
つま先が膝より後ろにいかないようになっているため、膝へのストレスが小さくなるように設計されています。
膝への負荷に関する研究では、歩行時よりも負荷が少ないという報告がされております。 

3.筋力トレーニングの効果 
21段階の傾斜と101段階の負荷強度があります。
抵抗と傾斜を変えることで、特定の筋肉を重点的に鍛えることができます。

高い傾斜で太ももの前面を、高負荷でお尻を主に鍛えることができます。 

アークトレーナーを使用すると、ジャンプなどの下肢機能や筋力、持久力が向上することが報告されております。 

下半身の筋力アップはダイエットの近道です(*'v`)b

4.ダイエット効果 
膝と腰を大きな可動範囲で動かすことで多くのエネルギーを使います。
適切な強度であれば30分で300kcal以上を消費することが可能です。
これはウォーキングの約3倍のカロリー消費量です(ウォーキング:約100kcal/30分)。

私が実際に行っていること

私はいつも、傾斜20、負荷20~30で30分~60分運動しています(*´I`*)
ちなみに回転数(1分当たりの歩数)は120~140くらいで疲れてきたらスピードを落としたり、スピードを上げたりして行っています(*'v`)b

飽きずに続けるために、私はいつも音楽を聴きながら行っています♪
すこしテンポが速い音楽を聴いて音に合わせながら行っているとキツさも軽減されます!

あと、必ず確認するのは心拍数です('-'*)

脂肪燃焼に最も効果的とされる最大心拍数の60~70%を狙っています(*'v`)b
心拍数については皆様ひとりひとりに合った数値がございますので、カウンセリングの際などにご案内いたします。






 
お電話でのお問い合わせはこちら045-227-5885(´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿