2017年3月2日木曜日

水分の大切さ・・・【パート1】

こんばんは。
花粉症を感じることで春を感じているスタッフの小島です。

今回は水分についてお話したいと思います。
これからだんだん暖かくなり水分も補給しやすい時期になってきますね。

皆さんもご存じかと思いますが、
人間の60%~70%が水分で出来ています。
それだけ人間にとって重要な成分なんですね。

まずは、水分を多く摂るメリットについてお話したいと思います。

①基礎代謝が上がる

水を飲むと一時的に体温が下がります。
そして、体温を上げようとします。

その時カラダはエネルギー消費を使って体温を上げようとします。
体温が上がることで代謝UPにつながります。


どれぐらい上がるかというと・・・・

体温1℃上がる→代謝12%上がります。


②食欲を抑える事が出来る


水を飲むと一時的に胃液の濃度が下がるので、
食欲を抑える事ができます。

ついつい食べ過ぎてしまう方は
お食事の最初に水分を摂れるといいですね。


③肌の透明度が上がる。


肌の透明度はカラダの中にある水分の透明度と比例します。
特に顔の皮膚はとても薄いため、表に出やすいです。

体内の水分が汚れていると肌もくすみやすくなります。

水分をたくさん摂ることで、カラダの中の水分が入れ替わりやすくなり
きれいな水分を保ちやすくなります。


この続きは次回またお話したいと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました。


 
お電話でのお問い合わせはこちら045-227-5885(´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿