2017年3月9日木曜日

水分の大切さ・・・【パート2】

こんにちは。
ゆず塩を食べているためか、疲労回復されやすくなっているスタッフの小島です。

前回から水分についてお話しております。
今回も水分を摂るメリットについてお話したいと思います。

①むくみの解消に繋がる。

水分を多く摂るとむくんでしまうんではないかと心配する方もいると思いますが、
実はその逆です。

水分不足=むくみやすくなる

その理由は・・・

水分がある事により、むくみと関係の深いリンパ液の濃度が低くなりリンパが流れやすくなります。
そのため、水分がないと上手くカラダの老廃物や疲労物質がデトックスされにくくなってしまい、
カラダに溜まる事でリンパが流れにくくなり、むくみに繋がりやすくなります。

むくみにくくするためには、水分の摂り方にもポイントがあります。
こちらは次回ご紹介します。


②便秘の解消。


水分を摂る事で、固まって外に出なくなっている便を柔らかくしてくれます。

便=老廃物の塊

そのため、何日も溜まっているとカラダに悪影響を及ぼしかねません。
便秘の原因としても多く挙げられます。


③筋肉が付きやすくなる。


ボディービルダーの方でも、一日に6ℓ~8ℓぐらい飲むと言われている水分。

水分を摂る→血液の流れが良くなる→栄養がカラダに送られる。

という流れになります。

栄養がカラダに送られるようになると、食事で摂ったタンパク質もカラダに送られやすくなるので、筋肉も付きやすくなるということです。

また、筋力トレーニングをして傷ついた筋肉の回復力も上がるので、カラダへの効果が出やすくなります。


ダイエットをしたい方・健康的になりたい方にも水分はとっても重要なんです。


次回は水分の補給方法についてお話します。
次回もお楽しみに。

最後まで読んでいただきありがとうございます。




 
お電話でのお問い合わせはこちら045-227-5885(´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿