2016年3月8日火曜日

アンチエイジングや健康維持にも腸内環境

皆様こんばんは。
本日は、とても暖かい気候でしたね。

暑かった為、半袖で外を歩いていたら、周りの人達から変な目で見られた店長です。
(とても暑がりなので・・・)

さて、題名の通り腸内環境についてです。
腸内環境を整える為に、巷では様々な機能性ヨーグルトや納豆などが売られていますね。

乳酸菌を摂取し、善玉菌を増やすことで悪玉菌の働きを抑えます。その結果、腸内環境を整え免疫力を高く保ちます。風邪や病気の予防、アレルギー体質(花粉症も)でお悩みの方にも腸内環境を整えることは、とても大切です。

つまり、腸内環境が悪いと簡単に風邪をもらってしまったり、病気にかかりやすくなります。他には、少々汚い話になりますが、排便がしっかり行われなくなってしまいますので、毒素を体外に出せなくなります。

美容やダイエットの為にどんなに良いサプリメントや食材を摂っても、腸内環境が悪ければ、効率よく栄養を吸収できない、さらには悪いものは外に排泄できないでは本末転倒ですね。

まずは腸内環境から意識して整えていくことがポイントになります。

次回は腸内環境を整える為の食材をお伝えしていきます。(予定)

 
お電話でのお問い合わせはこちら045-227-5885(´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿