2016年3月16日水曜日

腸内環境を整える為の食べ物

皆様こんばんは
最近の夜ご飯は、卵1パックをスクランブルエッグにして食べている店長です。

寒い日が続いていましたが、ようやく暖かくなってきそうですね。

さて、前回の内容から間が空いてしまいましたが、題名の通り腸内環境を整える食べ物です。


●善玉菌を摂取⇒ヨーグルト・納豆・キムチ・味噌 など

●善玉菌の餌になるオリゴ糖を摂取⇒バナナ・玉ねぎ・ごぼう など
(オリゴ糖はGI値の低い糖なので、ダイエット中の方も安心して摂取してくださいね。)

●腸内をきれいにする食物繊維を摂取⇒海藻・こんにゃく・きのこ など


上記3つをバランスよく取り入れていくことが重要となります。

私自身は、腸内環境を意識して整えたことで、体調を崩さなくなったり、花粉症からもだいぶ解放されました。

キレイも健康も腸内環境からですよ~!


 
お電話でのお問い合わせはこちら045-227-5885(´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿