2015年8月9日日曜日

ダイエットのポイント【マシン編】③

こんにちは(*'v`)

夏は花火や海水浴、お祭りなど楽しいイベントがたくさんですが、
皆様は夏を満喫されていますかー?('-'*)

私は2回ほど海水浴に行ってきましたが、いずれも天気は・・・ヽ(;´Д`)ノ

カラッと晴れた日に行きたいですね!!(笑)


では今回はダイエット効果を高める方法【マシン編】③

皆様は何種類のマシントレーニングを行っていますか?

効果を出す上で重要なのは、マシンの種類とセット数です((φ(..。)

①大筋群と呼ばれる筋肉を鍛えるマシンを中心に行う

⇒大筋群とは身体の中でも大きな筋肉のこと(*'v`)b
この大筋群を鍛えるマシンは・・・

①チェストプレス (胸)
④ローイング   (背中)
⑥レッグプレス  (脚)

となります。※番号はマシンについてる番号です('-'*)

これらの筋肉を鍛えると、小さい筋肉ばかり鍛えているより、効率よく身体を変えることができます(*vωv)

②セット数

マシントレーニングは1セットだけでは、なかなか効果を期待できません。

慣れてきたら、同じマシンで3セットを目標に行うことで、筋肉がより刺激され、見た目や数値の変化として表れてきます(*'v`)b

1セットは8~12回を目安に 
→ 8回できたら、12回できるように
→ 12回以上できる場合は負荷を増やしましょう。

1セット終わったら30~60秒休んでから次のセットを行いましょう。


 
お電話でのお問い合わせはこちら045-227-5885(´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿