2015年8月5日水曜日

ダイエットのポイント【栄養編①】タンパク質

皆様こんばんは!

ブログを書くのが久しぶりになってしまいました・・・((φ(..。)

本日は、栄養のお話。

最近、とても暑いので夏バテや夏太りには要注意です(*'-'*)

夏バテは自然と食欲がなくなって痩せるのでラッキー♪と思いがちですが・・・
リバウンドしやすくなるので気をつけてくださいね!

夏太りの方は、暑いのでアイスやジュースを飲みすぎてしまったり、スタミナをつけようと普段より食べてしまうことがあるので気をつけましょう。

ダイエットのポイント【栄養編】①


◆たんぱく質
肉・魚・豆類・乳製品・卵などに多く含まれる栄養素。
身体の20%を占め、筋肉や皮膚、髪の毛、爪、臓器、さらにはホルモンの原料にもなっています。
不足すれば、ダイエット効果の減少、肌荒れ、髪のパサつき、貧血など、女性にとって良くない事ばかりです。 

◆たんぱく質はどれくらい摂らないといけないの? 
運動しない人でも、体重1kgあたり1.1gのたんぱく質が必要です。
体重50kgの方は55g/日となります。
筋肉を増やして、代謝を高めたい時は体重1kgあたり1.5gを目安に摂るのがオススメです。

トレーニングを定期的に行っている方は、体重1キロ当たり1.1~1.5gのタンパク質を摂るようにしましょう。
体重50キロの方なら、55~75gが目安です。

◆たんぱく質が含まれている食品
意外と知られていないのですが、食品に含まれているタンパク質の量について少しご紹介します。

体重50キロの方なら、55~75gが目安ですとお伝えしましたが、どんな食品をどれくらい摂ればよいのでしょう?

少しですが、食材ごとに例をあげます((φ(..。)

肉類
鶏むね肉 22.0g(100gあたり)
ささみ 23.0g(100gあたり)
肉 豚肩ロース 17.1g(100gあたり)

乳製品・卵
卵 7.4g (1個あたり(60g))
プロセスチーズ 23.0g(100gあたり)

大豆製品
絹豆腐 4.9g(100gあたり)
納豆 16.5g(100gあたり※1パックは約50g)

いかがでしょうか?
75gのタンパク質を摂るためには、鶏むね肉だけだと350gくらい必要になります(*'-'*)
もちろん、他のお肉やお魚、卵、乳製品、大豆製品にタンパク質は多く含まれているので、普段使う食材をチェックしてみてくださいね(*'v`)b

◆たんぱく質を手軽に♪
Fit-Oneでオススメしているのが、「パーフェクト・スムージー・プロテイン」です。
ダイエットしている方は勿論、ボディメイクの方、健康目的の方と幅広い方に対象のプロテインです。
間食、食事代わりとして、とても栄養バランスの取れたサプリメントです。

詳しくはこちら♪


その他、わからないことがございましたらスタッフまでお気軽にお声掛けください♪


 
お電話でのお問い合わせはこちら045-227-5885(´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿