2018年6月18日月曜日

 Keico  Photo Run  

こんにちは、フィジカルトレーナーの Keico です

梅雨の空模様で急に寒くなってしまいましたね
引き続き、「心を整える 体を整える」にて
トレーニングに励みましょう(笑)


さて今日は、「ピンク筋を増やそうVol.4」です

回目は 背筋です

チューブやダンベルを使って広背筋を刺激しましょう
チューブやセラバンドを使えば負荷の調整が容易にできます
お家の片隅に、チューブやセラバンド眠ってませんか・・・(笑)



猫背にならにように注意しながらエクササイズすれば、背中全体を
まんべんなく強化できます

また肩甲骨周辺の刺激になるので、肩甲骨付近にあるミトコンドリアの中
には熱量を生産が高いUPC1(褐色脂肪組織内にあるタンパク質)が分布され
背筋を鍛えるとUPC3と共に活性化できる


習慣的にトレーニングすれば、太りにくいカラダつくりに役立ちます
また猫背も改善されるので、ランニング時にもきちんと胸が開きやすくなります
結果、呼吸がラクになるので快適な走りへとつながります



さて今日の一枚は、ハマの王様を紹介しますね
この王様には、横浜港の守り神である伊勢山皇大神宮分霊が祀られて
いたそうです、 名前の由来は、入港する船の外国人船員達がトランプのカード
に例えて名づけたと言われているそうです 



和洋折衷で「さすがマイホームタウン横浜」ですね(笑)




KEICO でした☺☺☺❤❤❤


PS : エクササイズ前のストレッチとクールダウンは必ずやりましょうネ(*^_^*

 
お電話でのお問い合わせはこちら045-227-5885(´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿