2015年11月24日火曜日

【新レッスン紹介】ピラティス

今回は12月からスタートする新レッスン『ピラティス』のご紹介です(*'v`)b

古森先生の、『美ボディピラティス』も人気ですが、来月からはMAYU先生ピラティスもレギュラーレッスンで加わります♪

ピラティスクラス概要

ピラティスって筋トレ?と思ってらっしゃる方。

ピラティスはもともとはリハビリから始まったメソッドなので、激しい筋トレ とは違いしっかり一つ一つ身体をコントロールしながら動かして いく調整のメソッドです。

動きの中で、ご自身の身体の現在の呼吸、左右差、 姿勢などの個性とじっくりと向き合っていただくことで、 今後さらに皆さまが動きやすい身体に改善する ヒントを沢山発見していただけるかと思います。

継続が前提ですが、表層筋に頼って動かすのではなく 深層筋に働きかけます。

しっかりと集中し、コントロールしながら呼吸、動き、 身体の全てを一つに繋げていく心地よさへの第一歩を 踏み出していただけると思います。 

こんな方にお勧め

・姿勢や身体の使い方の見直しをして、習い事・ダンス等に生かせるようになりたい方
・スポーツでより良いパフォーマンスをしたいが改善の仕方がわからない方
・運動不足が気になるけど筋トレなどは苦手な方
・しっかり内側から身体を整えていきたい方
・正しい姿勢・腰痛や肩こりなどの不調を改善したい方


毎週日曜日17:30~60分間のレッスンになります(*'v`)b
11月29日17:30~も代行で行っていただきます。
 
お電話でのお問い合わせはこちら045-227-5885(´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿