2015年11月15日日曜日

プロテインの摂り方いろいろ♪

いつもブログを読んでいただきありがとうございます!

最近、プロテインネタが多くてごめんなさい!( ;..)


ご存じとは思いますが、プロテイン=タンパク質でございます。

トレーニングをする方も、されない方もタンパク質の摂取は欠かせません。

プロテインと聞くと、筋肉がつくとかマッチョの男性が飲んでいるとか(あ、うちの店長は毎日何回も飲んでいますが(笑))そんな男性向けなイメージを持たれている方も多いかもしれませんが、
筋肉だけでなく、お肌も、髪も、爪もタンパク質でできているのです。

良質なタンパク質は健康な髪を育てます。
ハリのあるお肌をつくるのにもタンパク質は欠かせません。
キレイな爪も、タンパク質が足りないと弱くなってしまうでしょう。

タンパク質=プロテインは女性にとっても積極的に摂取したい栄養素です
私たちは、口に入れたものでできています(*vωv)
外からいくらケアしても、内側が悲惨な状態だったら意味ないですよね((φ(..。)

トレーニングを全くしない方でも体重(kg)×1.1g
トレーニングをしている皆さんは体重(kg)×1.5g
以上のタンパク質を1日に摂取しましょう((φ(..。)
体重が50kgの方なら、トレーニングをしていない場合は55g以上、トレーニングを行っている場合は75g以上の摂取が目安です。

ちなみに、お肉やお魚は100gあたりだいたい20gのタンパク質が含まれています。(脂身の少ないもので)
普段食べてる100gのお肉はそのままタンパク質が100g入っている訳ではないのですよ((φ(..。)



さて、私がよくやるプロテインの摂り方をご紹介♪


最近流行りの?!ギリシャヨーグルトです♪
私はこのパルテノかイオンのギリシャヨーグルトをよく使っています(*'v`)b

もちろんプレーンでお砂糖など何も入っていないもの。
1カップだいたい100gくらいにプロテインを付属の計量スプーン1杯(10g)入れてよく混ぜます!

よーく混ぜないと粉が残ってたりするので念入りに(笑)

ギリシャヨーグルトは普通のヨーグルトより水分が少なく、プロテインに甘みがあるので、クリーミーで濃厚なスイーツみたいになります♪

小腹がすいた時や、朝ごはんにも食べています((φ(>ω<*)
今回は私の大好きな『カフェオレ』味のプロテインで!!
もう、幸せでした(笑)

ヨーグルトに入っているタンパク質とプロテインを合わせて約20gほどのタンパク質が摂れちゃいます。
お肉100gと変わりません!!

ちなみにこれ、おかめ納豆は1パックで8gくらいのタンパク質ですので、その倍ですね♪

いろんなフレーバーでお試しください(*'v`)b



 
お電話でのお問い合わせはこちら045-227-5885(´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿