2015年7月25日土曜日

普段の生活で意識したいこと

こんばんは。

昨日は、スタッフみんなで鎌倉の海へ行ってまいりました!!

お天気は曇りだったり、雨がぱらついたり・・・帰るころに日が出てきたり(笑)と恵まれてはいませんでしたが、スタッフ全員で集まったのは初めてだったのでとても楽しい一日となりました(*'v`)b

海ではビーチバレー大会!をしたり、内田くんと佐藤店長の組体操(「サボテン」)を楽しんだりしました(*'-'*)


この写真のどこかに梅田さん、小島さん、内田くん、あと店長ですね。がいます( ´ー`)
私は写真撮影に没頭してました('v`)

最近、スマートフォンのアプリで一日の移動距離や、歩数を測定するアプリを見つけて使っているのですが、トレーニング中と仕事中を除いて、通勤だけだと1日に3000~4000歩しか歩いていないということが発覚ヽ(;´Д`)ノ

昔から、「一日一万歩」歩くと健康いいと言いますが、普段の生活で、お仕事はデスクワークで、電車に乗ったり車に乗ったり、エスカレーターやエレベーターを使ったりということが多いと、意外と「一万歩」歩くことは意識していないと難しいのかなと感じています。


昨日は海の帰りに、関内まで戻ってきてみんなでホルモン焼きの食べ放題に(笑)行ったので、食後は桜木町まで運動がてら1駅分歩きました。
一日で15000歩以上、距離にすると10キロ以上歩いていました(*'v`)b

トレーニングする時間が取れない日には、1駅前で降りて歩いたり、普段エスカレーターを使ってしまうところを階段を使うようにしてみたり、普段から少し工夫をしていますが、実際にアプリで記録に残るとなんだかいつもよりモチベーションも上がる気がします('v`)

実際に、「記録をつける」ということはモチベーションアップに繋がるという実験結果もでているようです((φ(..。)

ちなみに、私が使ってみたのはこちらのアプリです↓
Moves ←こちらは英語です。

 
お電話でのお問い合わせはこちら045-227-5885(´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿