2013年9月8日日曜日

サイレントキラー?!高血圧から体を守ろう!③

皆様こんにちは!!

前回に引き続き、高血圧改善シリーズ!!


皆さん、血圧測定はしてみましたか??



高血圧には自覚症状がほとんどなく、
気付かないうちに皆さんの血管はダメージを受けている可能性が><!!

ひどくなると心筋梗塞や脳卒中になってしまうことも。。。

そのため別名「サイレントキラー(静かな殺し屋)」
と呼ばれるそうです^^;怖いですね。。。



前回は改善、予防のポイント4つを伝えしました♪


高血圧を改善するポイントは4つ

1、食生活の改善

2、ストレスをためない

3、痩せる!

4、運動^^

食事の見直しはできましたか?

普段から少しずつ気を付けてみましょう!


さて、今回は2.ストレスをためない
についてご説明します♪

日常生活でも緊張やプレッシャーといったストレスは交感神経を活性化して

血圧をあげてしまうそうです。

皆さん、どんな方法でストレスを発散してますか?

ゆっくりと湯船につかって入浴をしたり、

睡眠をしっかりとったり、

バランスの良い食事をとったりして

ストレスに負けない体を作っていきましょう^^

また、Fit-Oneで運動をしてストレスを発散する!といった方法もおすすめです☆

★おすすめレッスン紹介☆

TRY COMBAT
パンチやキック!!格闘技の動きでストレス発散!!

TRY YOGA
リラックスムードでストレス解消^^

その他Fit-Oneでは様々なレッスンをご用意しております!

まだ参加したことのない方は是非!!
楽しくスタジオで汗を流してみませんか?^^


0 件のコメント:

コメントを投稿